[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「世界の競馬」は定期的な放送ではないので、
口コミやネットで調べるしかありません。
幸い、お友だちが呟いてくれたので無事に録画できましたが、
ツイッターとかやってない人は公式さん頼りなんだよなぁ。
・・・・13日の土曜日っていつなのよいったい(-_-;)
んもー。
それはともかく。
今日の王子もかっこよく可愛く、愛らしく美しくあられました。
落ち着いた口調で喋るときはかっこよく、
VTR見ながらふっと素っぽい口調で喋るときは可愛らしく、、
お馬さん見て大きく見開いた瞳ったら愛らしく、
もちろん全体に美しい。
いいわー♪
競馬には興味ないんですが、あの番組は面白いですね。
あんな広い草原が無造作にあるというのも驚き。
日本だったら・・・平地は田んぼにしちゃってるからないのかしら。
それとも植生の違いで、竹とか生えちゃうからダメなのかしら。
「草原に柵を置いただけ」でお馬が走れる場所なんて、
絶対どこにも残ってないと思うんですが。
そしてあのお馬さん!
もう名前忘れちゃいましたが、あの圧倒的に早かったお馬。
あの速さにもビックリしましたが、
「最初から全力で走ることを覚えると大変」って言葉も深いです。
そうかぁぁ。そうかもなあ。
・・・王子も適当に力を温存しながら頑張ってね。
ところで、録画を見てからしばらくして、
夫が急に鼻歌で「お馬はみんなぱっぱか走る」を歌ってました。
なのに、自分ではそれを歌ってたことを覚えてないの。
深層心理に残る番組ってことかしら??
8日から11日まで鹿児島に行っておりましたん。
帰りには短い時間ではあったけど、
九州組の皆様とお茶を飲むことができて、
ほんとうに有意義な時間でございました。
雨の中会ってくださった皆様、ありがとうございました。
楽しかったよおおおおお!!!
さて。
旅行の関係でおねらんSPからきちんと見ておりません。
せめて今日のぐるナイはしっかり見ようと思ってたのに、
息子が必死の形相で宿題やってるんだもんなぁ。
とは申しましても、ですね(^_^;)
聞いた話ではこないだのスッキリを見るのには勇気が必要だとか(笑)
旅行疲れの身には冒険かしら(笑)
私は王子の真骨頂は一発ギャグや捨て身のスベリ芸よりも、
共演者さんとのやり取りにこそあると思うわけです。
絶妙の反射神経でうまーく言葉を拾ったときや、
うまーく会話に入ったときは、なんだか私まで誇らしくなっちゃう。
発言のタイミングをつかめない共演者さんにバトンを渡せたときとかも。
んだけども、最近はうまくいかないことが多いような気がするですよ。
私、王子の発言には「枕」があると思うです。
枕に乗っかってもらったらどんどんつながる。
だけど枕を無視する相手だったら、
まず枕に乗っけるところからはじめなくちゃいけない。
・・で、最近はなじみのない共演者さんが増えたこともあって、
枕がうまく機能してないような気がするです。
そこのところを見てたら、
「わーったもういいから次に行って!」みたいな気がしたり、
「内輪に頼るのはちょっと置いといて」みたいな気がしたり・・(笑)
もちろん、期待の斜め上をぽーんと飛び越す王子だから、
そこをわかった上で「スベリ芸の境地」を確立しようとしてるのかもしれないし、
ひょっとしたら現場のひとがそれを要求してるのかもしれないし、
もちろん、共演者さんには現場外で充分に礼を尽くしてると思うんだけど。
でも、そのパターンばっかりだったら、私たちも飽きちゃう。
正統派の仕切りを見せる中にふいに一回入るとか、
番組の状況や内容によって変わるとかならいいんだけどな。
いや、もちろんワタクシのファン心理が、
「かっこいい王子を見せてー!!」と望んでるのはあるんだけどさ。
グダグダな王子を世間が望むのなら、
そっちを出すのも必要なんだろうけどさ。
******
・・長々と書いてしまいましたが、
時間さえあれば、こういうことをもっともっと喋りたかったんですの!!!
九州瑛士会の皆様、
楽しかったよおおおおおおお!!!
いろいろバタバタしてまして、
まだ「おねラン」は見ておりません(T_T)
王子の出番は少なかったみたいだけど、
ツイッター検索したら王子のニットを褒めてる人が多かったので、
これはちょっと楽しみ(*^_^*)
私が見たのはトシちゃんが歌ってるときでございました。
いやいや、ご健在のご様子で何より何より。
決して好みだったりましてやファンだったりするわけではないけど、
あの方のこう・・度胸というか強さというかしぶとさというか、
そういうのはある種尊敬できるかもーとか思ったりして。
私が中学生くらいの頃はトシちゃんたちが全盛期。
きゃーきゃー言いながら「ベストテン」などを見ていたら、
いっしょに見てた父が鼻で笑って、
「こんなのほんの数年で人気終わりだろ、
考えてみろ、中年になってからこんなの踊れるか?」
とイヤミを言ったわけでございますよ。
・・・おとーさんあなたは間違っていたみたいよ(笑)
考えてみたら、この30年で「中年」とか「シニア」とか、
おもいっきり変わったわけでございますね。
女性だって、30年前の40代は髪染めてなかったし、
ミニスカートもブーツも履かなかったし。
まして男性芸能人の握手会に行ったりとか、ねえ(笑)
これからもっともっと変わってゆくだろうから、
王子が40代になったころはどうなってるのか、
やっぱり楽しみです。