忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関係ないぐだぐだ。

最近はずっと笛をお休みしてるのだけども、
そういうときに限って目にしたり耳にしたりする不思議。

「タイタンの戦い」ってDVDをレンタルしたら、
登場人物が手作りらしき笛をピープー吹いてるし、
CMでもよく耳にするし、
バラエティやニュースでずっこけのシーンでは
「やる気のないダースベイダーのテーマ」が毎回流れるし。

そんな中で目にしたのがこれ。
http://labaq.com/archives/51739769.html
「世界の名画を猫で再現した作品」(笑)

どれも笑えるけど、9番にご注目ください。
・・・・うちのハチ子ちゃんにも笛をもたせようかな♪

拍手[0回]

PR

ぐだぐだ。

さきほどリコーダー練習から帰ってまいりました。
今日は夜に職場の飲み会だけど、それまで自由時間だーい♪
307422952.jpg
ツイッターにも書きましたが、
こないだこの笛を買いました。
火曜サプライズで沖縄行ったときに
紹介されてた笛。






ところがこれ、吹きにくいんですわー。
管の長さで音階を決めるんだけど、感覚だけが頼りです。
低音は割れちゃうし、詰まりやすいし、難しいったら。
でもサークルでは大うけで、
今度の仲間内のクリスマス会ではこれで演奏しろといじられました。

「それで演奏の第一人者になったらTVにも出られるかもよ?」
「そしたらウエ○ツ君に会えるよ?」
「ウエ○ツ君に『あなたの番組でこの笛を知りました』って言えるじゃーん」

・・・・あ、ちょっといいかも(笑)
いやほんとに難しいから無理だけど。

ところで今日、
「最近ウエ○ツ君TVにいっぱい出てるよね」と言われましたん。
これはやっぱり「スッキリ」が大きいのかな♪
昨日の「帰れま10」を見た人も多かったみたい。
ネームバリューのある番組って大きいなあと思いました。
「どこでもいじられて可哀想だけど(笑)」ってそれは余計だけどさっ!

拍手[0回]

ぐだぐだ。

今日はリコーダーのレッスンの日で、
朝からすっごく緊張して行ったわけです。
緊張しすぎて自分が何を得たのかまだよくわかんないんだけど。
でも、すっごく面白かった。

なんか、つながってるです。

ブログ書くのも、王子のこと思うのも、王子の芸風(笑)も、
いろんな表現がつながってるなー。

王子が前に音楽戦士で言った、
バラエティでいい感じに会話が回ってゆくと、
すっごくその人のことを知った気がするって言葉が、
そのままアンサンブルのことみたい。

ここでこの返しがくるだろう、
ここで盛り上がるだろう、
だからここでちょっと引こう、
そういう相手の呼吸が読めるのがたまんなく気持ちいい。

そのとき青木さんが「なんか〇〇みたいだよね」って
ここでは書けない単語を言ったけど、
それはやっぱり違うとおもうな(笑)

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne