忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[3086]  [3085]  [3084]  [3083]  [3082]  [3081]  [3080]  [3079]  [3078]  [3077]  [3076

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ感想②。

内容の感想ネタバレ付きです。
とはいえ、なんせ観劇の経験少ないもんで、
的外れや常識知らずなのはご容赦をm(__)m

えーと。
雨ジュリがパティシエの作った完成品のケーキだとしたら、
今回のはポップコーンやソフトクリームだと思うです。
その場でできる。フレーバーやトッピングはその都度かける。

それだけ瞬発力や頭の回転、度胸が必要とされると思うわけで、
そこはもう王子の独壇場でございました。
・・・実際、すごかったです。
ふっ切れてるというか、空気を引っ張ってるというか。

過剰なほどくすぐりの多い内容なので、
吹っ切ってやらなかったらただグダグダになると思うですよ。
王子の、突き抜けた感のあるほどの踊りや動きやセリフ、
場を読んだアドリブ(・・・だと思う)、間、
すべてがこの舞台の背骨になってるようにさえ感じましたん。

キャラ設定も面白かったです。
原作ではうざくて身の程知らずでおまぬけな上司なんだけど、
王子がやることで可愛さと人情味と正義感が追加されとります。
原作よりずっと魅力的。

私は原作の執事さんにもお嬢様にも、
あまり好感を持てませんでした。
執事さんは本気でアホと思ってるんじゃないかと思うし、
アホとののしられつつ執事の推理に頼るお嬢様も情けないし。
でも、この舞台の執事さんは、どっちかというとMですね(笑)
お嬢様に対する好意を隠し隠し、
隠してる分毒舌になってしまう執事。
お嬢様もそこをわかって感謝してる。
うん。原作より魅力的。

舞台を見るまでは、
王子とダイゴさんが逆のほうがいいんじゃないかと思ったけど、
これはやはりこれで正解だと思います。
王子が執事だったら多分、
もっと悲恋の感が出てコメディになりにくいんじゃないのかな。

王子の歌と踊りについては、
もうたくさんの好評価が出てるのであえて書きません。
が。
・・・・・ソロライブ、やってもいいと思うのよ王子???

期待してるとこでは絶対に出さないで、
だれも予想してない場所で、
思いがけないようなすごいことをしちゃう。
いやんもう、王子ってばいぶし銀すぎるっ!!!!
出し惜しみしないでもっと魅せてええええええっ!!!!

拍手[14回]

PR

無題
こんにちは ♪

お久しぶりですね、お元気ですか?
「謎解き・・・」の舞台があるとワイドショーで見たとき
私も、逆のほうが面白いんじゃないかって思いました。
でも、現実は違ったんですね (笑)

ドラマの時、原作買って少し読みましたが
あの毒舌ぶりは、病み付きになりますね。
「のだめ・・・」の千秋先輩といい、毒舌執事といい
私って、ああいうのがタイプだったのね (笑)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne