忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うう(T_T)

ネガティブなことは黄桜専門なんだけど、
今日はこちらに書きたくなったので失礼いたしますm(__)m
ぐだぐだですのでスルーよろしくー。

今日はリコーダー練習の日だったんだけど、
うまく吹けなくて指摘を受けまくりでしたのよ(T_T)
自分でもわかってて、気になってる箇所なんだけど、
身に付いた音の出し方の問題なのでなかなか治せない。
私はこういう音を出したいってのはあるのに、そういう音が出せないですよ(T_T)
自分が悔しいっすなあ。

プロになるわけじゃないし、
もうアラフォーとさえ言えない年齢だし、
笛を再開したのは去年で、それまで20年のブランクがあるわけだし。

できない理由ならいっぱいあるんだけど、
次第に「なんでアマチュアなのにあんなに指摘受けなくちゃいけないのよー」って
逆恨み気分にまでなりそうだったんだけど、

なんかですねー。

プロで、着実に実績と経験積み重ねてる忙しい王子が、
毎日TV番組を録画して勉強しようとしてるんだよなーって思ったら、
やっぱり。

うん。
まぁ、明日からもう少し気合い入れて練習してみようっと。

えへへー、暑苦しくてごめんちょ。

拍手[0回]

PR

がんばる。

今日と明日はリコーダー練習。
夏休み終わったし、がんばるんだい。

次は9月12日に老人ホームで、
10月31日に市民センターの読み聞かせで、
11月にはリゾートホテルで吹く予定。
盛りだくさんで楽しみ楽しみ♪

私たちはプロにはなれない、ただの道楽なんだよねー。
よくメンバーに、
「王子に貢いでるお金で楽器が買える」ってからかわれるんだけど、
CD1枚や雑誌1冊とくらべて、音楽にかかるお金はやっぱり大きい。
JUNON5冊で楽譜1冊だし、
リコーダーのCDは王子様方のCDより高いことが多いし。
(・・・ん?でも通常版と限定版買ったら同じ・・・なのか・・?)
まして楽器買うとか、レッスン受けるとかなったら、もうもう(T_T)

それでも、吹くからには拍手が欲しくて、
そのためには本気で練習しないといけなくて。
そのためにはやっぱり投資も必要で、
投資したからにはやっぱり拍手が欲しいね。
って話しながらランチ食べた本日。

「おし、頑張る!」と言ったら、
「ウエ〇ツも頑張ってるよねー、いっぱい見るし」
「CMの車買いたくても今は我慢するのよ」
と言われましたん♪
えへへ、見ててくれて嬉しかったん♪
そうよ王子だって頑張っているのよ(^^)v

拍手[0回]

買った。

お金もないのに買っちゃった┓( ̄∇ ̄;)┏

小さいほうは今までも使っていたソプラノで、
大きいほうが今日買ったアルトリコーダー。
アルトでキーがついてるのは珍しい…かな?

どちらも「モーレンハウエル」というドイツのメーカーのもの。
ドイツってだけで嬉しいのがファン心理ですなぁ♪
王子のような、深い素敵な音が出せるように頑張るぞー!

…と言っても、1ヶ月は慣らし時間。
1日10分しか吹けないのよね。
私色にしっかり染め上げてやるぜ(^-^)v



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne