[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブログ以来、美味しいコーヒーを探してる、影響されやすい私(^_^;)
王子はどういうコーヒーを飲んでるんだろう?
妄想1。
パジャマに無精ひげのまま、お湯だけ沸かしてインスタントコーヒーを入れ、
新聞ガサガサ広げながらフーフーして飲む。
(これ、毎朝の私・・あ、ヒゲはないか(笑))
妄想2.
パジャマに無精ひげのままコーヒーメーカーに適当にセットして、
コポコポいう音を聞きながら身支度し、朝食と一緒にいただく。
豆は適当なブレンド。
(一番一般的?)
妄想3.
完璧に身支度を整えた後、真っ白い指できっちり量ってセットし、
食事の後で優雅にいただく。
豆もローストもこだわりの品。
(り、理想だけど、なんか逆に想像つかないような)
・・ま、1番ではないだろうな(笑)
今日、車から、杉林が風に揺れているのを見たら、
・・・もわっと花粉が出てました。
すごかったー(T_T)
今日は風が冷たくてウォーキングにもいけないほどだったのに、
なんであんなに花粉飛ぶんだろ。
それなのに、仙台の今日の花粉情報は「やや多い」だったのよ。
「非常に多い」だったらどれほどなんだ(T_T)
****
大昔のぐだぐだ。
まだ、「花粉症」なんて言葉が日本になかったころ、
不治の病を患うヒロインが登場する少女マンガがあったそうな。
ヒロインのわずらってる病の名は、「花粉症」。
このマンガは実物を読んだことがないんだよねー。
どっかに載ってないかな。
もう一つ。
まだ、「花粉症」なんて言葉が日本になかったころ。
「枯草熱」って病気でくしゃみばかりしてる人が出る小説を読んだ。
その頃私も花粉症なんかではなく、
それどころか「くしゃみ」を「すっきりする気持ちよい現象」って思ってたから、
一度くらい枯草熱になってみたいって思ったんだよねー。
「枯草熱」ってつまり、花粉症の古い呼び名だったんだけどさ。
願いって、こういうのだけは叶う(T_T)