忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[3113]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106]  [3105]  [3104]  [3103

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れぽれぽ④授業。

あうぇーきんぐ8/5の音楽と共に王子が登場。
一瞬暗くなった隙に登場してるというかっこいい演出でしたが、
なんせ丸メガネで学生帽で詰襟。
おーい。
2階席からは、はっきりきっぱり、お顔がまーったく見えないよー?
声は王子でお肌の白さも王子ですよ。
(失礼ながら)靴の大きさも王子ですよ(笑)
だけどもお顔は見えないよー!!

でも、王子は王子なのでした。
なんというかね、間とかね、話口とかね。
そうよ私たち、王子の外見がミヨシさんでも好きなんだもん。
これは後でも思ったんだけど、
授業に集中するためにも、あの外見でよかったと思いますです。

授業は面白かったです。
王子、開口一番に
「最初に謝っておくけど、くっそつまんないから!」って仰ってたけど(笑)

舞台上に上がる方の抽選があって、
6枠の中にスロットのように番号が回る形式の抽選で、
音楽が「必殺!」なんだけどスタートの合図と合ってないとか、
いやそれを言うと音声全体が全部ずれてたとか、
そういう細かいネタもたっくさんありました。

一票の格差のところで例に挙げたのが、
東京都で落選した小池さんって方で、
「小池さん・・ちょうどいいね」って仰って会場中ウケてて、
「笑っていいのはこの場だけだからね!本人にとっては大変なんだから!」
って王子が必死にフォローしてたりとか、
そういうのもありました。

名古屋・大阪であった質問を元に、
新しい資料を用意してくれたりもしてました。

「集中力が続くのは40分だから」って、
途中で伸びも入れてくれました。
「いつまでやってるんだ!」ってツッコミ入ったりね(笑)

そうやって、とにかく「楽しく入門」にすること、
それに全力を尽くそうとしてくださってるのが、よーくわかりました。

あ、この感覚、王子だ。
ただファンとふれあって終わりじゃなくて、
何か特別にしようとするの、王子だ。
どうせなら本当に役にたつものにしようって、
ファンへのプレゼントに非常袋を選んじゃう王子だ。
黙って立ってることを良しとしないんだ。

テーマもよく考えられてて、
入口はわかりやすく、でも中身は深く。
興味をもつとっかかりにはすっごくいい内容です。
だって私、途中で王子だって忘れてたもんほんとに。
単純に、授業聴いてたもん。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne