息子も2年生なので、
そろそろサンタの真実がわかってくる頃だと思うんだけど、
うちのサンタ設定は、かんなり細かい。
1・大昔、セント・ニコラウスさんというおじいさんがいた。
この人が初代サンタクロースで、
トナカイのそりにのって煙突から入ってきた。
2・この人は今でも生きてるけど、もう年をとりすぎて現役ではない。
3・なので、世界中の心ある大人が「サンタクロース協会」を作った。
この協会の人たちが、クリスマスイブの夜に一斉にプレゼントをくばる。
プレゼントは12月上旬に、親がハガキでリクエストを送っておく。
送らなかったら協会の人が自分で選んでくれる。
4・クリスマスイブの深夜、サンタ協会の人は、
ピンポンも鳴らさないでそーっとドアをノックして、
子どもを起さないようにプレゼントを置いて帰る。
親はサンタさんにご挨拶をするけど、名前とかは聞いていない。
服装はサンタ協会の制服、赤と白のコスチューム。そりではなくトラック。
5・プレゼントは協会で一括して買うので、
たまに、ジャスコの包装だったりすることもある。
最近では女性のサンタさんも増えているらしい。
・・・これ、ほぼ現実と同じなんだけどな。
リアリティのある嘘で、息子をどこまで騙せるか試してみたかった(^_^;)
今年はまだ信じている・・と思う。
「うちの去年のサンタさんはどんな人だった?」って聞いてきたから。
「わりと若い人だったよ」
「ふーん。ウエン○君くらい?」
・・・・王子様がサンタだったら帰すものかっ!
[0回]