[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えー、本館で面白いネタをハルチ○さんに振られました。
なんせオリジナリティがないもんで、
何かのパロディもどきとか言葉遊びでしのぐしかない、と思いまして。
元ネタを、いろいろと考えてはみました。
①ピンクレディー「ウォンテッド」ver.
あるときニヒルな渡り鳥、
あるときアラブの大富豪
「あるとき」を除いたら9文字しかなく、難しすぎる!
大体、元の歌詞を覚えてないのでボツ。
②桃太郎侍ver.
ひとつ人世の生き血をすすり
ふたつ不埒な悪行三昧
みっつで終わっちゃうからなぁ・・ちょっと短すぎるし。
大体、これじゃ最後にウエンツ君を退治してしまうんじゃないの?
③白浪五人男、日本駄右衛門(名前うろ覚え)ver.
問われて名乗るもおこがましいが
(中略)
盗みはすれども非道はせず、
その名も高き日本駄右衛門
これ、中略の部分が、ものすごい掛詞の山になってるの。面白いけど難しくて。
ひとつ思いついたのが、
「九十九里より寄る年波の、皺も目尻のhave love婆ぁ」ってフレーズ。
使ってみたかったんだけど、全部この調子でなんてムリ!
(・・・でも気に入ってたので、ここでこっそり披露しちゃいました。自己満足ー(笑))
というわけで、本館verになりました。
元ネタは白浪五人男の弁天小僧と、宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」。
言葉遊び考えるのって、ほんとに楽しいー!!
前からやってみたかったの、「源氏物語」のパロとか。
原文
「いづれの御時にか、女御更衣あまたさぶらひけるなかに、
いと高ききはにはあらねど、すぐれてときめきたまふありけり」
遊び
「いづれの御時にか、Jの公達あまたさぶらひけるなかに、
いと高き背にはあらねど、すぐれてTOKIMEKI踊る二人ありけり」
・・・とか。本館じゃできません・・・。
とにかく楽しかったー!!
ハルチ○さんありがとう。yukit○さんごめんなさい。
また誘ってね。
次にまわすのは金持ちBさまにするからね(笑)
まるみ2さんに振ろうか…Bさんに振ろうか考えたんだけどまるみ2さんに振らしていただきました♪
つきあってくれてありがとう♪そしてその後の被害者ごめんなさい…