えーと、先にお詫びしておきます。
…ごめんなさいっ!
本館から派生した、妄想の山です。 正確に昨日から派生してます。
題して、「妄想仕事人」。WaTのお二人が仕事人シリーズに出てほしい、という妄想です。
*****************
(以下妄想)
ウエンツ君は出生に影を背負った人形遣いがいいな。
子供たちに人形芝居を見せながら飴を売るのが表の仕事。
ハーフの外見だから、いろいろ辛い目にもあっていて、 心を開くのは子どもたちだけ。
仕事は、人形の操り糸を使った吊し技か、
飴の棒を削った串での刺し技でお願いします。
そして、ウエンツ君が徐々に心を開いていくのは、もちろん徹平君。
昔はれっきとした武士だったけど、
お家騒動に巻き込まれて、今はやむなく寺子屋の先生。
優しい笑顔と丁寧な教え方で、長家のおかみさんたちにも大人気。
幼なじみのウエンツ君のことも何かと面倒を見て、
意地悪なおかみさん達に
「先生、あんな気味の悪い人と付き合うのはお止めよぅ」
などと言われてもかばったりして。
偶然ウエンツ君の仕事を目撃してしまった徹平君は、
悩みながらもウエンツ君に仕事をやめるように説得。
ウ「徹平みたいにきれいな人生送ってきたヤツにゃ、わかんねえんだよ!」
と突っぱねるウエンツ君。
ウエンツ君はウエンツ君で、目撃された徹平君の口封じをしなくてはいけないんだけど、
できずに悩んでたりして。
そんなとき、ウエンツ君は飴を買った姉弟と知り合う。
屈託のない二人に心を和ませるウエンツ君。
弟は徹平君の寺子屋にも通って、
「先生とお兄ちゃん、仲がいいんだな」
なんて言って二人をまごつかせたりして。
ところが、姉弟は徹平君のとこのお家騒動の元になった秘密を偶然知ってしまい、
無惨にも始末されてしまうことに。
残された小銭を掴んで仕事に向かうウエンツ君。
拳を握り締めながらも立ち尽くす徹平君。
目指す敵は二人、一人目を倒したところで、ウエンツ君は不覚にも傷を負ってしまう。
刀を振りかざす敵、そこに
「○○(敵の名)、久しぶりやな」と、声をかける徹平君。
「お、お前はっ!」と、かつて藩を追い出した徹平君を睨みつける敵。
徹「あの時情けかけんと、斬っておけばよかったんや…」
ウ「徹平、やめろっ!お前はきれいなままでいてくれっ!」
ウエンツ君の制止も聞かず、一刀のもとに斬り捨てる徹平君。
徹「…これで僕も、瑛ちゃんと同じ仕事人や」
ウ「…バカやろう、きれいな手を汚しやがって…」
で、第1話終了!
*********
うっわ、ベタベタだー!!
思いつくまま書いてしまいましたが、小説にできる才能はないので、概要だけ。
ほんとに失礼いたしましたm(_ _)m
[0回]
PR
かっこえぇ~
当時 黄門さまや金さんは見ていましたが
何故か仕事人は見ていなかったんですよ~
でも↑読んで再放送を見ているかのよう・・・
いやっ最新仕事人なのですね
んふふふっ
妄想仕事人 第二話 期待しております
あっあとヨヨヨイヨヨヨイ・・・も好きでしたが
題名忘れた