忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3049]  [3048]  [3047

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちょっと。

葬儀も無事終わりました。
少し落ち着きました。

お骨になって帰ってきてからのほうがちょっと楽です。
遺体のハチ子は、一見ハチ子なのにハチ子じゃなくて、
見ると痛みを覚えるような姿でした。
眠っているようなのに、眠っているのとは全然違う。
これはハチ子ではない、別の何かつらい何か。

お骨になったハチ子は姿が見えないだけで、
きっといるのでしょう。
姿が見えないほうが、そう思える。
現実逃避なんだけど、逃避できる隙間がある。

いろいろ感じましたよ。
世間が何も変わらないことが理不尽に思えたり、
でもそれに感謝したり。
斎場があまりにも「繁盛してないペット斎場」で、
ツッコミところ満載なのに呆れたり、
でも妙に厳粛すぎるのよりはましかもって思ったり。
火葬ってシステムに感謝したり、
日本式仏教って便利だなって思ったり。

息子は私が泣くと怒って、
ハチ子のことばかりじゃなくもっと自分を見てくれと要求します。
そうだろうなぁって思いつつ、
でも悲しむ時間がないと困るので、鋭意話し合い中。

感じることも話すこともこうやって書くことも逃避行動で、
でも逃避できて助かって。
世間の皆様はどうやって耐えてるのでしょうか。
ずっとずっと耐えるのかな、
それは辛すぎるな。

明日からは怒涛の「仕事&子ども会」週間で、
日常はこっちに関係なく襲ってきます。
つくづく、人生って絶え間ないバトルフィールド。

画像は新しいハチ子の場所です。
ハチ子のおもちゃ等を入れるのに使っていたカラーボックスで、
隣にハチ子のトイレが置いてありました。
ハチ子はトイレ後、なぜかこのカラーボックスをカリカリしてた。
棚の上に写真を飾って、上段にお骨を置きました。

お骨壺が入ってる袋は、セット内容に含まれる白い袋。
これから家族で布を選んで、新しい袋を作るつもりです。
四十九日過ぎたら入れ替えるんだ。
何か、刺繍とかアップリケとかもつけてあげるんだ。
ハチ子に関することで、できることがまだあってよかった。

さて。
次からは、通常ブログに戻る予定。
たまにまた吐き出すかもだけど。
ではではー。

120609_182302.jpg





拍手[9回]

PR

ハチ子ちゃん・・・
あまりに突然のことに、驚き悲しんでいます。
いつもこちらのブログで、ハチ子ちゃんの可愛い写真を見るのが楽しみでした。

私も子供の頃、住んでいたアメリカから帰国する直前に、飼っていた猫を亡くしました。
まだ2歳の若い盛りでした。
今でも思い出すと泣けます。

ハチ子ちゃんは真理子さんのお宅に引き取られて、とても幸せな一生だったと思います。
今はきっと天国で、楽しく遊んでいることでしょう。
ご冥福をお祈りします。
>かずさ様♪
コメントありがとうございますm(__)m

ほんとに突然のことでしたので、どう捉
えてよいのか・・。
どうにもまだテンションが上がりきらないのですが、徐々に復活しつつあります。
どうぞお見捨てなく、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne