忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐだぐだ。

携帯繋がるのが久々なので、無意味に更新(^^;)

無事だったから言えることだし、
まだまだそんな場合じゃないのもわかってるんですが、
そろそろ娯楽も欲しいです。
大人はいらないんだけど、子どもがねー。

テレビは見られないし、見られても地震のニュースばかり。
もちろんラジオも。
先がわからないときに暗いニュースばかりだと、気が滅入るみたいです。
余震に怯える以外、できることがないんだもんね。

友だち同士でも外は遊べないし、ほんとに余震も怖いし。
息子は数年ぶりにおねしょをしちゃいました。
ストレス溜まってるんだなあ。
避難所のお子さんたちは大丈夫かしら(>_<)

どこか一つ、子ども向けの番組を流してくれないかなー。
テレビでもラジオでも。
アンパンマンとドラえもんとポケモンとワンピースとコナン君あたり。
芸能人からの励ましメッセージでもいい。
何か、日常に繋がるものが自分を応援してるってのだといいんじゃないかな。

私は王子ブログや皆様のコメントやツイッターにすごく励まされました。
ありがとね♪

画像は非常時の親子工作、空き缶のカンテラ。
落ち着いたらもっとかっこよく作るんだ♪



拍手[4回]

PR

無題
すみません!
いつも読み逃げさせていただいてます。
多分、FCイベントの時に、ご挨拶させていただいた方だと認識しているのですが?
がんばってくださいね!
真理子さんの、明るいブログを読んで、
全然、不便の無い、私が元気もらってますっ!
こちらも、計画停電ということで、いつ電気が止まるかわからない状況なので、
空き缶でカンテラ、作ってみますっ♪

>なおぶり様♪
きゃー、お久しぶりです♪
はいはい、ご挨拶させていただきました!!
楽しかったですねー(*^_^*)

計画停電はいかがですか?
こちらの電気は復旧しましたが、
やはり電力が足りないとのこと。
私もできるだけ節電するつもりです。

空き缶で作るときには、この写真より小さめの缶・・サバ缶くらいのほうがいいです!
ろうそくが立てにくいんですよ、深すぎて(^_^;)
下手すると缶の切り口で手を切りそうになるので、気をつけてくださいねー!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne