忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れぽれぽ②グッズ。

最初にお断り&謝罪です。
…長文ごめんねm(__)m

えーと。
会場に着いたのが17:00前くらいです。
開場が18:40だから、ずいぶん早く着いた感じ。
だけども、もうすでにグッズの列がかなり並んでおりました。
階段を下りる形で列が続くんだけど、3階分くらいは下りた気がする。
すでに「おひとり様3本まで」って張り紙もありました。

どうにか3本GETして、んでもどう考えても3本じゃ足りないし?
もう1回並ぼうか、って並んだんだけども、
私たちの前までたどりつくことなく売り切れ。
でも、通販あるそうですよ皆様。
ちなみにボールペンはこういうの。

ケース入りってのがこういうケースだとは思わなかったけど、
書き心地はいいです。
ちょい太目で握り部分には滑り止め加工もあり、
長時間書くのもよさそう。
気に入ったかもー♪

121204_220137.jpg
 

拍手[0回]

PR

れぽれぽ①花。

さてー。
これからしばらく記憶をまとめまくりますm(__)m
意味のない記事も書いちゃうけど、ご容赦くださいませ。

会場にあった花は5種類。
ユニバーサル、スッキリ、火サプ、おねラン、競馬。

こういうの、作る花屋さんのセンスなんだろうけども、
おねランと競馬の花束がですね、
なんだかビジュアル系な花束でしたよ(笑)
その2つを撮りたかったのにぶれてて残念。

それにしても、F様とも喋ってたのですけども、
こういうときにユニバーサルからのお花があると、
みょーに・・安心いたします、よね(^_^;)

拍手[0回]

ネタバレ感想②。

内容の感想ネタバレ付きです。
とはいえ、なんせ観劇の経験少ないもんで、
的外れや常識知らずなのはご容赦をm(__)m

えーと。
雨ジュリがパティシエの作った完成品のケーキだとしたら、
今回のはポップコーンやソフトクリームだと思うです。
その場でできる。フレーバーやトッピングはその都度かける。

それだけ瞬発力や頭の回転、度胸が必要とされると思うわけで、
そこはもう王子の独壇場でございました。
・・・実際、すごかったです。
ふっ切れてるというか、空気を引っ張ってるというか。

過剰なほどくすぐりの多い内容なので、
吹っ切ってやらなかったらただグダグダになると思うですよ。
王子の、突き抜けた感のあるほどの踊りや動きやセリフ、
場を読んだアドリブ(・・・だと思う)、間、
すべてがこの舞台の背骨になってるようにさえ感じましたん。

キャラ設定も面白かったです。
原作ではうざくて身の程知らずでおまぬけな上司なんだけど、
王子がやることで可愛さと人情味と正義感が追加されとります。
原作よりずっと魅力的。

私は原作の執事さんにもお嬢様にも、
あまり好感を持てませんでした。
執事さんは本気でアホと思ってるんじゃないかと思うし、
アホとののしられつつ執事の推理に頼るお嬢様も情けないし。
でも、この舞台の執事さんは、どっちかというとMですね(笑)
お嬢様に対する好意を隠し隠し、
隠してる分毒舌になってしまう執事。
お嬢様もそこをわかって感謝してる。
うん。原作より魅力的。

舞台を見るまでは、
王子とダイゴさんが逆のほうがいいんじゃないかと思ったけど、
これはやはりこれで正解だと思います。
王子が執事だったら多分、
もっと悲恋の感が出てコメディになりにくいんじゃないのかな。

王子の歌と踊りについては、
もうたくさんの好評価が出てるのであえて書きません。
が。
・・・・・ソロライブ、やってもいいと思うのよ王子???

期待してるとこでは絶対に出さないで、
だれも予想してない場所で、
思いがけないようなすごいことをしちゃう。
いやんもう、王子ってばいぶし銀すぎるっ!!!!
出し惜しみしないでもっと魅せてええええええっ!!!!

拍手[14回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne