忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ感想①。

感想いっぱいあるのに、
ワタクシの記憶力がどっか行ってしまってるのでまずは箇条書き。

・王子の出番はステージ向かって右側にいることが多い気がする。
・ダイゴさんは「客席通路歩いて登場」が2度あったけど、王子はなくて残念。
・最初の80年代アイドル風かわゆす。後ろの人たちのハチマキもいい(笑)
・「出番をよく間違える女」、あれはどこまでマジなんだろー?
・・・まさかほんとに間違えたわけじゃないよね???
・幕間の挨拶というか寸劇というか、面白かった♪
私が見た回では「風祭モータースのオーナーさんに謝罪会見」の設定で、
秘書役の人に「せめて脱がなくちゃ本気度が伝わらない」的なこと言われて、
思わず拍手したろーかと思いました。
「脱いでもいいよ?いいけど脱いだらそこで終わっちゃうよ?」と王子(笑)
いいや大丈夫、ファンが暴徒化するけど終わらないからきっと。
・そのときはプレミアムシートの席に向かってお辞儀、という設定
(プレミアムシートに座ってる客をオーナーさんに見立てる)だったんだけど、
「そこだけじゃないでしょ」と客席全体に注意をむけようとする王子が、
ああ、いつもの王子だなぁ、と(T_T)
・最後に登場人物が1人ずつ拍手もらうとき、
自分の番では「拍手聞こえないよー?」ジェスチャーするのが可愛かった。
ダイゴさんたちのときでは、「主役の二人に大きな拍手を!」的なポーズしてて、
ここもああ、いつもの王子だなぁ、と(T_T)

拍手[4回]

PR

丸見え感想。

えーと、今週は月・火と王子祭りだったんですが、
ざーっとしか見られなかったので感想まとまってないなー。

「世界まる見え」
王子がほんとに綺麗だった!
でもでも、「年30回野球を見に行く」ってのは、
多分・・ほかにもっとすごい人はいると思いますの(^_^;)
ワタクシと致しましては、
誰にも真似のできない美しさ!!これを挙げていただきたかったっすね。
しかし、
「人と違っていることをイヤだと思うと全部がイヤになる」という発言、
これはほんとに重いので。
美しさを挙げるのもまた、ちょっと罪悪感を感じてしまうのでした。

あと、関係ないけど石塚さんの利き酒ならぬ利き和牛!!
あれはほんとにすごいと思いました。
私、グラム99円のお肉ならわかる自信あるけどなぁ(笑)

拍手[1回]

感想⑦。

第7章「増税+年金減額されても幸せ」。

物議をかもしそうなタイトルですが、
実情としてはわかる気もしますねー。
「税金増えるぞ年金減るぞ」っていくら言われても、
もうそのこと自体当然の予測なわけで、
「夏は暑いぞ冬は寒いぞ」と同レベルになってしまうというか。
おびえて不安を募らせて過ごすより、
覚悟決めつつ現実を楽しむっていうのは、
すっごく健全な対応だと思うです。

不安をおもいっきり煽って、
「だから○○はなっとらん」と一方的な否定で終わる、
そういう本は山のようにありますが、
「幸せ」を語る本っていうのは王子ならではでございますね♪

消費税の負担の公平性、世代間のツケ、少子化、年金。
どれも簡単に結論の出る問題じゃないし、
つーか一方的な結論を押し付けられたら困る。
そこを考えるためのスタート地点と言うか、
きっかけを持とうよ、そのために選挙に行こうよと誘う。
王子、お上手♪

しかし個人的には、もちょっとだけ掘り下げて欲しかったかな?
なんたって生活厳しいんですもの現在の親世代って。
息子1人だけでもあっぷあっぷしてますがなー!

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne