忍者ブログ
王子・家族・笛。王子主体。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/06 花うさぎ]
[10/20 ことこ♪]
[10/20 ☆mari☆]
[09/04 AKIKO]
カウンター
プロフィール
HN:
真理子
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スラムダンク。

15巻までレンタルして読破。
ただ、悔しいことに6巻だけレンタル中で読めなかった(T_T)
リョータ君初登場の巻なのにい。

これからどうなってくのかわかんないけど、私はリョータ君好きだなぁ♪
渋いっ!!
サイズが小さいから他のメンバーにくらべて影が薄くなりがちなのに、
最高の自分の仕事をしてるところがかっこいいい。
全体を見て割り込めるのって、確かに王子の素質に似てるかもー♪

・・えーと、しかし、センスはどうかわからんぞ。
アヤコちゃんがいないことを心から祈るぞ。

ちなみに現在のところで一番好きなのは三井君。
流川君や仙道君は、決まりすぎてて面白くないんだもん。
挫折を知ってる三井君がかっこいいっす(*^_^*)

横田さんのブログにも書いてある、「君がいてよかった」。
http://yokotaei.blog29.fc2.com/blog-entry-371.html

私は役者さんじゃないけど、こんな風になりたいもんだなあ。
リコーダーで3ポイントシュートを目指すかなー♪

拍手[0回]

PR

マンガ。

このところ本は読まずにマンガばかり読んでいる。

と言っても、すべてレンタル。
レンタルコミックだと、1冊50円なんだもん。
買ってしまうと処分するときが大変って思い知ったし。

最近読んだのは、
「ワンピース」(尾田栄一郎)・・・・20巻~52巻
「エンジェル・ハート」(北条司)・・18巻~23巻
「あんどーなつ」(西ゆうじ)・・・・・1巻~8巻
「月光条例」(藤田和日郎)・・・・・1巻~2巻
「AMADAS」(皆川亮二)・・・・・・・・1巻~2巻
「学園アリス」(樋口橘)・・・・・・・・10巻~17巻
「ホタルノヒカリ」(ひうらさとる)・・・10巻~12巻
「Real Clothes」(槇村さとる)・・・1巻~5巻
「メイちゃんの執事」(宮城理子)・・1巻~5巻

読み返しもあるけど、どれも面白かった♪

「メイちゃんの執事」は、ドラマ見てないけど、
予告編を見る限りでは絶対原作どおりではないよね??

最近は妙に少女マンガを読むことが多いけど、
何か欲求不満なのかしら私(-_-;)

拍手[0回]

本。

バレンタイン用に本を物色中。
やっぱり面白いミステリと、チョコレートに縁のある本にしようかなー。
チョコレート関係の本は別として、ミステリはどうしよう・・・。

「しあわせの書~迷探偵ヨギ・ガンジーの心霊術」泡坂妻夫
とにかくすごい本!!!
結構有名らしいけど、この本ほどすごいミステリを私は知らない!!
この本のトリックだけはネタバレできないんだけど、
最初に読んで気付いた瞬間、あまりのことに悲鳴を上げたほど。

問題は4つあって、
1、・・どうにも、バレンタインっぽくない。
2、トリック以外の部分は、可も無く不可もなくって感じ。
3、有名どころだから、かぶってるかもしれない。
4、それどころか、・・私、去年、これ送ってないよね・・?

「海のある奈良に死す」有栖川有栖
前から有栖川さんの本は好きなんだけど、
この本は和歌山から福井まで、
まるで2時間ドラマのように描いている。

・・・王子の苦手な地域だったよなぁ。
これを読んだら、絶対覚えるだろうなぁ。
しかし、なんか、イヤミ?
それにひょっとして、もう必要なくなる??


うーん。
どうしようかなー・・・。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne